Tuesday, August 01, 2006

テスト終わった・・・

何か、いろんな意味でテストが終わった。テスト自体はきっと楽だったんだろうけど、もぅヤバイ・・・なんであんなにやる気が出なかったんだろうって今更ながら思ったり。
人生って、やりたいことをやることはモチロンだけど、やりたくないことやできないこともやらなきゃいけないわけで、その都度こんな状態だったらあたしって絶対社会でやっていけないんじゃないかって思うんだよね。
例えば会社に入って、上司にできないことをまかされたとしても最後まで責任もってやらなきゃいけないんだよね。その際、締め切りまでに終わらなかった理由が「だって、やる気がおきなかったんです。」だったら、まぁ、もぅ昇給は無理だよね。てか、人間としてどうなんですかね。それはいわゆる、あたしは無責任な人だっていう目で見られるんだろうね。そう思うと、あたしは今までどれだけ多くに人の信頼と期待を裏切ってきたことになるんだろう。

ほんと、アノ頃は、すいませんでした・・・。

時々だから思うんだけど、事務的なこととか、やれば何とかなる事だったらいいけど、例えばそれが才能や閃きに関係する事だったらどうすればいいんだろう?美術家とか、毎日ピンピン閃くわけじゃないと思うし。絵の具ぶちまければ良いってモノじゃないじゃないし。作家とか、想いつかないものは、想いつかないんだから。でも締め切りは確実にやってくる・・・恐怖だね。
あたしだったら・・・。無理して書こうとしないな。そういうものには流れが存在すると思う。それに上手く乗っかれなかった時に頑張っても、書けないものはかけないんだよ!たとえ出来上がったとしても、納得のいかないものだったらあたしは世の中には出してほしくないな。だって、出したってコトは、自分で自分の作品に自信を持ったってコトなんじゃないのかな?

まぁ、あたしが作家や美術にかかわるなんて、きっとないんだろうからいいだろう

そんな反省を踏まえつつ、夏休みになりました。
最近は本当に過ごしやすくって最高~★☆今日なんてちょっと寒かったよ私は・笑 でも大阪とかはすんごい暑いんだって。だからそのうち関東も暑くなるんだろうな~。いいけど、別に♪゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚あは。
夏は、読書したいな。通学中によく本は読むけど、寝たりしたくなっちゃうから・笑 電車に揺られてると頭がボーっとしてきて、激しく眠気に誘われるんだよね。電車通学の方々には分かるかもしれないね。まぁ、あたしが読んだ本の話題はまた次回書きます(・´з`・)でも、新学期皆焼けてるのにあたしだけ真っ白とかってのもなんか寂しいよね。特に最近はよく学校の友達に「たまちゃんって、ずっと顔色悪いけど、大丈夫なの?」って言われるくらいだから。

朝、苦手なんですよ、はい。

じゃ、皆様も良い夏休みを★☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home