Friday, December 30, 2005

あぁ~今年も終わっていく・・・

今年ももぅ終わりだね。一年間を振り返ってみて、今年はどうだったかということを今、考えてみたいと思います・笑 

今年は台湾の一年留学から帰ってきました☆沢山のいい経験をしてきました。海外?で親元を離れて暮らしてみて分かったことは、家族は大切だっていう事!近くにいて気づかないことは沢山あると思うけど、特に家庭の大切さは近くにいればいるほど気づかないものなんです。お母さんが毎日今日の予定を聞いてくるのがうざかったり、お父さんに話しかけてほしくないとか、兄弟といつ話したか覚えてないっていう人が多いいかもしれない現代で、もし、いざ独りになって毎日を過ごしたらきっとその大切さを実感できるんだと思います。でも、人間っていうのは実際に体験してみないと分からないものだから「もし」っていうことがなかなか想像できない、だから今この世の中が良い方向に向かわないんじゃないのかと思います。

世の中の動きはよくわからいないけど・笑 スマトラ島での大津波、新潟での大地震等、今年は自然災害の多かった一年に思えます。わたしは大きな自然災害を体験したことがないから分からないけど、今年は台湾で台風の浸水がひどかったのを覚えてます。学校が休みになったり、地下鉄が運休になったりといろんな場面で大きな影響が出ました。
自然災害に限らず、今年は地球環境にも大きな変化が見られました。特に天気。異常気象が多かったような気がします!・・・気がします!!!笑 

ワタシが生まれるズット前は、夏休みもクーラーなんてなくってもすごせるほど涼しいっていう話を聞いたことがあります。それを考えると今の気象は本当におかしい・・・夏にまず涼しいと思うことが私にはできない・笑 本当にそんな時代があったのかと思ってしまいます。

今日は30日なんですけど、今年もあと残すところ一日になってしまいました・・・。今年は彼が日本に来てくれて一緒に年を越します。来年はこんなことはできないと思うなぁ・・・まず、うちらが一緒にいるのかどうか・笑 彼は日本を好きなのかどうかが謎い。

忘年会が今日ありました。とっても楽しかった!!!!かなり楽しかった!!!忘年かいって初めてだったんだけど、楽しかった・笑 バイト先でも今年は色んな出会いがありました。まぁ、それはこれからも増えていくことなのでおって書いていきます☆☆


今年は、精神的に勉強できることが沢山ある年でした!!!






・・・だからって成長したかっていわれたら、そうとはいえない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home