Wednesday, December 21, 2005

京都の旅

京都に行ってきました。彼と、アンソニーと妹と四人で行ってきたんですが、想像してたよりも楽しくはなかったような気が・・・ドンマイ!!!何はともあれ、京都はきれいでした~(^^)二泊三日だった中で、結局行ったのは清水寺だけ・笑 皆ほとんど観光する気はなかったような(。。;)でも、清水はとってもきれいだった~!写真を何枚か撮ったんだけど、やっぱりそれだけではあらわしきれない美しさがそこにはあったね。夕方くらいになると段々日がかげってきて、木の幹の間からスーってグラデーションが見えてすごくそれが印象的だったのを覚えてる。あぁ~日本もこんなにきれいなとことがあったんだよね。多分、ワザワザ京都まで行かなくってもその美しさは探し出すことはできるんだと思うけど、やっぱり旅先だと心に余裕ができるから、そういう日本の美しさっていうのを見つけやすいんじゃないのかな?(^^)
食べ物は、ん~そんなに特別なものを食べたってわけじゃなかった!だって、湯豆腐とか挑戦したかったけど、たっけ!!!んだもんよ↓↓↓(>з<)蕎麦湯を飲んだなぁ!あたし的には好みじゃなかった・笑 まぁ、あたしはそばよりもそうめん派だしね。

京都はこれで三回目。中学校の修学旅行、試験会場、そして今回の旅。それぞれに印象が違って今回受けた印象は京都は思ったよりも「都会」だった。駅は広々としててきれいだったし、デパートは高級だった。交通機関は地下鉄か、バスが主流。何よりも観光地から離れたところでは東京に負けないほどの有名企業がビルを連ならせていた。食べ物も観光地を意識したものが多く、高級料理や日本料理が多かった。でも、値段だけがやたら高くってあんまし美味しくなかった所もチラホラ・・・!まぁ、彼らはいい経験になったと思うし、あたしも皆と貴重な時間を一緒に楽しく過ごせたってコトで満足だからいいや☆★笑

0 Comments:

Post a Comment

<< Home