Saturday, December 10, 2005

バイト

全然更新してない!笑 最近はバイトばっかりしてるかなぁ~。毎日ダラダラ過ごすのもなんだしで、バイトをやり始めました☆今、時間のあるこの時期にできるだけ稼いでおきたいっていうのもあるし、やることが毎日あるってだけで全然違うしね(^^)
バイトは先週くらいから、飲食店でやってるのよ。ビアレストランで、もぅ、カウンターに入ってる時はカッコイイんですから!笑 グラスとか洗って、ビール注いで!メッチャ大変よ~・・・特にランチの時間帯はやばい!!あたしは朝の開店からランチくらいまでが多いから夜は入ったことないんだけどね。

飲食店はとにかく手あれがヒドイ!あたしはもともと皮膚が弱いっていうのもあって、今ばんそうこしながら頑張ってます☆★てか、だったら違うところ探せよってかんじなんだけど・笑 で、うちは常連のお客さんが多いので新人でチョットもたついても「新しい人でしょ~?ゆっくりでいいから!」って、言ってくれるお客さんが多くって、あたしはカナリ嬉しくなる!(^u^)

場所柄、外人のお客さんが良く来ます。 常連のお客さんがいて、その人はほとんど決まった時間に同じコーヒーを頼んで、カウンターに座って、新聞を読みながらタバコをふかしてます。てか、外人がカウンターに座るとマジカッコイイ~!!(´д`)その人とは今では結構仲良しさん・笑 昨日は「泡盛」について話しちゃいました!なんだかお客さんと楽しく喋れるようになって、すっかりあたしも馴染んできたなぁ~って、思いました
でも、正直外人さんと喋るとテンパル・・・団体さんでこられた日は、撃沈。今日は、「これなんですか?」って聞かれて、英語で説明しようと思ったけど、やっぱりテンパッタ・・・。


薄切り牛ロースって、どう説明するんだし!!!(。。;)

結局あたしの英語が意味不明だったため、カレーを頼まれました・・・。すいません。これからは、メニューに英語を付けてほしいよね~でも結構季節によって変わるみたいだから、なかなか難しいそうです。頑張って、料理系の英語をマスターして、ちゃんとお客さんに説明できるようになりたいなぁ~って、思いました!!!!



まずは、薄切りから、頑張ろうと思う。うん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home