Sunday, November 13, 2005

my cousin with a turtle Posted by Picasa

asakusa temple Posted by Picasa

a kameido shrine  Posted by Picasa

makeing a hamburger with tomato sauce!:) Posted by Picasa

present as congratulation cake from my sister Posted by Picasa

初顔合わせ(^^)

先週、いとこのカヨお姉ちゃん家に行って来ました!もぅお姉ちゃんとは随分会ってなくって、4年ぶりだった。初めてのご訪問、ということもあって、場所も分からないのでおばちゃんと、おじちゃん(お姉ちゃんのお母さんとお父さん)と一緒に行くことにしました。東京駅の山手線で待ち合わせてたんだけど、私は迷った!!涙 どこに行っても必ず一回は道に迷う私・・・すごい・笑 東京駅は思ったよりも広くそして人が沢山いてびっくりしてしまった・・・どこの人よ、ワタシ(。。;)無事おばちゃん達に会えてほっと一安心

カヨちゃんは全然変わってなくって、あたしが小さい頃に見せてくれた笑顔もそのままでした(^^)旦那さんとは結婚式以来で、今回初めてお話をした!なんだか優しそうな印象を受けましたそして!!二人のベイビーにも初めて会った!!最初は「誰!?(゜д゜;)」ってかんじの顔をされたけど、きちんと挨拶のできるラブリィ~な女の子です(^^)v来月で3歳だそうです!

お姉ちゃん家に行って印象的だったことは、二人ともこよなくベイビーを愛してたこと。すっかり親ばかでした・笑 でも、自分の子供が「かわいぃ~!!!」って、思えることはとても大切なことだと思うんだよね。今の社会は虐待問題が増えてきているから、こういぅ家族でラブ②してる家庭を見てると心が楽しくなりますね。おばちゃんもおじちゃんも、すっかり「おばぁちゃん、おじいちゃん」が馴染んでたし(^^

カヨちゃんちには3日間大変な世話になりました!2日目は、カヨちゃんと旦那さんのマコトさんはお仕事で名古屋まで行き、その間ワタシとおばちゃんがベイビーと遊んでました☆子供は可愛いねぇ~ちなみに、ベイビーはアンパンマンがヤバ大好きです!!可愛いです!!三度の食事よりもアンパンマン!!笑 ずっとDVDが流れてたし、登場人物は網羅してるし!!記憶力に川田さんはマジで感服いたしました!!そして手先がメッチャ器用なのよ!3歳になる前って、こんなにハサミとか使えてたっけ??ってくらいです。ビーズとかでブレスレットや指輪作ってましたよ~。将来ビックになりますわよ。

3日目は皆で近所をお散歩~(´U`)亀戸天神社は学業成就で有名な神社らしく、まだ合格が決まってなかった私は一生懸命お参りしてきました!!合格したのは亀戸天神様のおかげと言っても過言ではないでしょう!本当によかった・・・涙 そこの神社には沢山亀がいたねぇ~名前の通り(^^)カヨちゃんちにも二匹亀がいたんだけど、冬眠なのかなかなか出てきてくれず、この日になってようやく初顔合わせ!!亀、イィ・・・笑

おばちゃんと二人で浅草にも行った!初浅草☆すっごい楽しかった~(^□^)おばちゃんと二人でどこかへ行くっていうことが滅多になかったから新鮮だった!おばちゃんは気さくで、すごい話しやすいのよ。時々しか会えないのが残念だわ(;_;) 浅草はテレビでしか見たことなかったから、実際に行けて本当に嬉しかった!大きなちょうちんがあり、煙を頭やら色んなところにつけてる人がいたり。もちろんあたしは頭に・笑 外国人も沢山いたな~。流石浅草☆★彼が日本に来たら一緒に来たいなぁ~って思います!ちなみに、お姉ちゃんの家から浅草まで自転車で行けるほど近い!そしてアノ!!T(Tokyo)D(Disney) L(Land) も激近!!なんていいところなんだ!!笑

3日間本当にお世話になりっぱなしで、なんも役に立たなかったと思いますが(_;)色んなところにいけたり、皆で久しぶりに会えたりでとっても楽しい3日間でした。ベイビーにも(多分)顔を覚えてもらったと思うし・笑 次に会う時までにはあたしもアンパンマンの話についていけるようにしよぉっと!

Thursday, November 10, 2005

YEAH!!!!!CONGRATULATION MICHIYO!!!

well, finally i can tell you guys these words... I AM A COLLEGE STUDENT NOW!!!
yes, i pass the exam for entrance of college today. hahaha~~~!!!! the fist semester will be started from April so i have few months... finally...

First, i really want to say thank you to everyone. thank you so much that you encourage me and believe me that i can get in. my darling, my friends, everyone said to me "you can do it, michiyo. i believe you!!" this words helps me alot... thank you so much everyone :)

i was so nervous in these few days especially yesterday and on this morning. yesterday i could not have good sleep and i think i was very quiet and weird. i did not talk as usual. i have not felt like this before even i had an experience that i failed an exam last time. this morning, i woke up very early... washing my and face, blushing my teeth, have a breakfast, talk some thing with my mom and sis but i was not there, my mind was somewhere you know? then i was waiting waiting and waiting. it seems like one moment is a very looong time. i was listning to the music that my brother and me bought yesterday. Suddenly my mom called me to clean up the house. i did not want to do but my mom was getting angry so i had better do that...:(
The bell was ringing when i was talking with my sister. my heart was beating so fast.
A post man "this mail is express post. thank you"
Me "yeah, thank you very much"
I ran upstairs and opened that mail... that said

"a notice; you pass an entrance examination of Bunkyo college blah~blah~blah~(that is not importamt for me)"

"!?!? did i pass!?!?! i get in!!! oh, yeahhhh!!!!"

i was screaming in my room.
my sister "congratulation! you get in!! so can i borrow your clothes?? " - haha, my sister and me always have this conversation. anyway, i said to my mom i get in.
my mom "yeah i heard that you were screaming. congratulation michiyo. i will be happier if you can get in better university." - well well well!! it's ok, i do not care what she says, i got in!!
my brother "sushi tonight!?" - is that all you think about!?
my dad "really!? well, did you have some test, michiyo!? i did not know that!! anyway, congratulation!!" my family...haha!!

...***...***...***...***...***...***...***...***...***...***...                                                     
So many friends and teachers helps me and encourages me alot. i really appreciate your help    
guys!! i will be a college student. i will study English in college and i want to try to do alot of     
things and have good experience there. i want to have an entrance examination for transfer                a four-year universtudent and get in a four-year university. this is my next gaol!!
...***...***...***...***...***...***...***...***...***...***...

Thank you so much everyone onece again:)

Wednesday, November 09, 2005

★☆合格☆★

つい先日まで、模試の話だったのに・笑 いいのか!?まぁ、ご報告いたします!!
この度川田珠知世は、推薦で短期大学に合格しました!!!
今日合格の通知が届いてさ、本当によかったよぉ~~~(;_;)妹は寝起きだったのでなんか、いまいちな反応だったけど・笑 母はニッコリ(^U^)して「まぁ、よかったね。有名な大学だったらお母さんもっと喜んだけどね。」なんだか、皆様反応が・・・。弟は「寿司頼んどけ!!」って言ってたし(_ _;)お父さんが一番まともな嬉しい反応だったなぁ~。電話したら「えっ!?ほんとに!?何か試験受けてたの!?いやまぁ、でもよかったじゃない。おめでとう。」うん、推薦受けてましたよ・笑 ってかんじだった。

この後に色んな人に、電話したり、メールしたりした・笑 特に推薦書を書く時に大いに支えになってくれた先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!その優しさが今回の結果につながったと思ってます。きっと私一人ではできなかったと思うし、何よりも忙しい中時間を見つけてくれて精一杯協力してくれて、それに答えることができたことが一番嬉しい!!先生方、本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました!!!

推薦合格ということで、これから入学まで時間があるんですが、12月頃に課題を出して来るそうです。川田も学力が低下しないように英単語やらなきゃ~。だって、最近模試とかでいい点数が出せるようになったのに、ほんの数ヶ月で元に戻るのって嫌だし。だから、ガンバろ★(^^)v

*・*・*・頑張れ!!って応援してくれた皆様へ・*・*・*
川田が台湾に行って、そこでもずっと応援してくれてた皆様。最初は英語ができなくって友達ができなかった私を支えてくれた皆様。日本に戻ってきても、受験や恋や色んなことを応援してくれた皆様。くだらない話も聞いてくれた皆様!!川田はそれが本当に心の支えとなって、ここまでこれたんです。受験期で心が荒んでて、言わなきゃよかったな・・・って思うこともしばしばあって、傷つけたことも、あったと思います。それでもずっと変わらずに友達でいてくれて、本当にありがとう。4月から無事短大生になります。これからも、沢山迷惑をかけるかと思うけど、ずっと友達でいて下さいね(^^)
ありがとうねぇ~~~!!!(><)